シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
メイドリーダーのような使い方をする場合もありますが、それはデッキによります。
アザゼル型
の場合はOTKを成立させるためにエンハンスが不可欠です。例え6ターン目が処理に追われようとコンボが決まれば勝ちですので問題ありません。
ソウルディーラー型
の場合4ターン目に復讐に入るためにメイドリーダーのように使います。
メイルストロームサーペント型
の場合は最速降臨にはエンハンスが不可欠ですので、それを狙ったデッキは無理矢理にでも出します。
返す6ターン目にディアボリックドレインと併用すればほぼ盤面は返せますし、そのまま勝ちに持っていけます。
最速に拘らない昆布でも余裕があれば5ターン目に出しておけば、後々他のカードと併用して出せるようになって勝ち筋を通しやすくなります。もちろんメイドリーダーのように使って呼び込み、後半連続で繰り出すこともあります。
セクシーヴァンパイア型
はすいません自分で使ってて使いこなせてないので分かりません。やっぱり9コストが重いので無理にでもエンハンスで出したくなります。8ターンまでに出せばアドですし。普通にサーチして9ターン目からセクシー3連打も強いですがどうなんでしょうね。
(o´Д`)=зフゥ…お前はちゃんと見ていってくれると信じてたぜ!
とまぁ、タイトル茶番はここまでにしといてバフォメットっているじゃないですか?
ヴァンプ使いと戦うとき疑問に思うんだけどデッキを確定型にしたりわざわざ五ターン目に出したり(しかもその隙をつかれて展開された処理に忙しく結局コスダウンしたフォロワー出すの8ターン以降)するけどコンロのメイドみたいに普通にデッキから強力なフォロワー持ってくるサーチカードとして使うのじゃダメなの?
攻撃力も2あるしメイドほど序盤にあまり使いたくないなぁ〜感は無いと思うんだけどどうなの?(主はヴァンプエアプ勢なので分かりません。)