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シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

貴公子の場合「墓場を肥やす」「盤面に残す」の両方が「たったの3コスト」で出来るのが問題視されてます。

どれが問題であるか。ですね。ぶっちゃけどれかを弱体化すれば落ち着いてくれますので、どれでも良いかなとは思います。

「自身は効果の対象外にする」このシンプルなナーフで、1/1と墓場1が無くなります。これがわかりやすく、それでもそれなりに強いと思います。

「ファンファーレ、場のフォロワーの分だけ墓場を+1する」墓場は肥やせますが、全くの別カード化で産廃化します。ゴミ提案。

「スケルトンではなく、脆い骨を出す」※脆い骨、1/1、場を離れる場合消滅する。盤面は残りますが、墓場を肥やせず、リーパーとのシナジーも無く、脆い骨を貴公子で強化も出来ません。ネクロマンスの抑制で、ヘクターも弱体化させられます。でも盤面は問題なく残せます。

「4コスト」先手なら妥当かもだけど、後攻でのこいつは弱すぎる。先手ゲー加速。

自身は対象外、脆い骨のどちらかが良いのかなと思いました。

ゼルはドラゴンさんに聞いてね

Q:ナーフ候補のゼルと貴公子について

候補にあがってるこのフォロワー達ですけど使われているデッキにとっての価値が明らかに違うと思うんですけど
ゆうてゼルでバハムート疾走で負けたことあります?
どちらかというとエイラみたいに息切れするまで回復されて謎のフェイスダメージで死ぬパターンが圧倒的に多いと思うんですけど
あと貴公子にネクロマンス消費をつけるというナーフ案が多いですけどナーフって産廃にするって意味じゃないですよ泣
貴公子は現在のネクロマンス主体すべてのデッキにはいるパワーカードですが、本当の強さは盤面維持力より墓場の貯まりやすさだと思っています
そのカードがネクロマンス消費するとかそれこそネクロがクッソ弱くなると思うんです
まあようするにみなさんどんなナーフ案なら納得しますかね
これは良いと思ったものを運営に送ろうと思います

  • graffiti Lv.13

    ラストワード重複不可のほうが効果を使える場面が少なくなって良さそうですけどどうですかね?

  • Doppo Lv.175

    先手1/2と2/2からの3ターン貴公子がそもそも凶悪ムーブなので、重複無効では焼け石に水になり得ます。

  • graffiti Lv.13

    スカルビーストに使えないだけでかなりマシになると思うんですけどね

  • Doppo Lv.175

    後は「運営が対処しやすい、わかりやすい案」を出さないと即座に却下される要因にもなります。「ラストワードを持たないフォロワーに限定」という処理が面倒と思われたら終わりです。

  • graffiti Lv.13

    ネフティスの処理がなんとかなった運営なら大丈夫やで…

  • Doppo Lv.175

    新しいレジェンドの処理に念を入れるのはともかく、ナーフの為に必要な処理が単調か複雑かであるなら単調なものを選びたいと思われます。後は質問者様の説得力次第です。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    モルのラスワ上書きして発狂とか幻視した

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