シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エラスムスの秘儀
後攻ならラハブ安定して取れる
ウロボロス単騎とかにも刺さる
ネクロにはあまり対象がいないけど
しいていうなら
カムラには刺さるが採用率が
エンシェントエルフとかも
綺麗に取れたりするし
見た目より器用なカード
タイトル通り、実は今こいつ環境にあってるんじゃ...もしや下剋上狙えるのでは...という可能性を持ったカード・デッキはありますか?
何か新しい風を吹かせるためにもぜひ情報交換をしましょう。
ちなみに私はドラゴンにゴブリンマウント、ヘクターネクロにデストロイヤーズコマンダーがいいのではと目をつけています。
デッキ単位ではネフティスを。
ドラゴンにGMDは前環境では定番だったカードですが、1ブーストPP5や0ブーストPP5では巫女がブースト効果や回復を得られず、そこを刺されて負けというのが多かったためその補強として。
終盤のゼルなど疾走止めはもちろん、素で進化巫女に取られず、進化打点5はケルを完全に食えるというのも評価しています。
ネクロのデストロイヤーズはポジション的にドロシーの氷像。
墓地は使うもののサイズは十分、進化後では7/8と処理に苦労するレベル。
貴公子などで場持ちはいいものの除去されないにこしたことはないので。
主にミラーなどミッドレンジ系を想定しています。
これらに関してもご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
何度か秘技採用超越と当たりましたがラハブはたしかに持ってかれました。 裁判が中盤でも使いやすいなら秘技が悪いわけないですよね。 ウィンブラをサーチ対象から外しやすいですし。 1度相手がエンハを間違えて使ったようでエラスムスが出てから悩んでリタイアしていきましたが、こちらもテミス以外に択がなくデストロイヤーを次投げられたら詰むって場面があってエンハ効果も侮れないなぁって事が。
おじいちゃんでリーサル決める時もたまにあるので意外と器用なカードですよん
対ネクロも育ったリーパーとかに刺さりますよ(リーパー単騎に出来れば、ですが) あとはあまり見ないですがカエルロイヤルにも ランダム5点3コスは序盤はほぼ確定除去として使えるし厄介な潜伏・選択不可フォロワーへの回答にもなるしエンハもあって腐り難い良カードだと思います。
昨日コントロール超越で学長に1局面を凌いで貰ったな、10ターン以降バハメンコ・オデン・エングリ・除去合戦で、敵のエンハグリームニルを除去しつつ盤面取ってくれて(まぁ確除去されたが)、リーサルできた(サタサバ超越アンリエットでな)