シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドラゴンが(ゼル無しなら)大きく決め手を欠けている…?
本当にそう思ってます?当然お分かりだとは思いますが、ドラゴンの十八番であるファッティ早投げはどのクラスに対しても強いですよ?特に今は選択肢が広がり、ジェネシス・バハムート・イスラフィール・ウロボロス・ルシフェルetcとこいつらをポンと単出しされるだけでも普通に厄介だとは思いますけどね。
巫女、ラハブ等の追加で中盤が安定したことも後押しになって(事故ったり、轢かれなかったら)10PPまで容易に到達できるじゃないですか。それで決め手に欠けるってちょっと考えが甘くないですか?ネクロ等が圧倒的な速さで轢いてくるから(決め手に欠けると)そう感じるだけであって、本来ならこのコンボパーツでこれは理不尽なムーブだと思いますよ?(ゼルボロス、サハバハゼル、サハイスラゼル)
まあ私は別に、ゼルをナーフしろだなんて思ってませんが、自分で使って、相手に使われて少しは思いますよ?ちょっと理不尽すぎるかも、とは。
ていうか、条件なし疾走付与3/3って正気ですか?
余計庭園が帰ってこなくなるんですけど(憤怒)
ゼルナーフで3コスとか進化時スタッツ3/3とか言ってますけど、本気で言ってるのでしょうか?
ウロボロスゼルが強いのはわかります。しかし、それがなくなってしまうとドラゴンは大きく決め手を欠いてしまいます。また、サハバハゼルや騎竜兵バハゼルはコンボパーツが多いので決まることは少ないです。
やられた時の印象が強いのは分かりますが、成功率が低いコンボを目の敵にするのはどうかと思います。
進化時スタッツが3/3に関しても、覚醒状態という条件付きだから4/4に上がるのであってもし3/3にするのであれば、覚醒状態という条件をなくすべきかと思います。
そこまで勝率高くないのにやけに叩かれているのは理不尽ムーブがウザいって理由なんでしょうけど、ナーフはあくまで勝率が基準で感情的になってはいけないと思います。まぁ結局は運営が決めるんですがw
もし、ナーフするとしたら、個人的には条件なし疾走付与3/3ぐらいが妥当かと思います。
皆さんの最近のドラゴンナーフ論についてどのようにお考えでしょうか?
あ、そういえば庭園がありましたな。条件なしは駄目だわ
何処かのdmには事実上0マナで疾走付与するスペルが有るらしいゾ
そこには1マナでラピュタするスペルもあるぜ!