シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
パクリ元のHSにはない要素のアミュレットを追加したわりにはそれを完全否定するカード追加しまくってるのはなんだかなーと思ってる
前環境まで私はバハムートの事を13/13がついたテミスと認識していました。しかしマスターに上がり、ネタデッキを使うようになって初めてアミュレット破壊の悲しさを知りました。こちらがただでさえ置きにくい旗印やら援護を置いてんのに奴らは全てを消し去って来ます。
皆さんはバハムートをどう思いますか?前環境の事でも教えて欲しいです。
まあローランやら何やら追加してコントロール流行らせようとしたのにライブラでコントロール全否定した訳のわかんない運営のことですし。
ん~んん~?HSには無い要素だからそれを対策するカードが出てくるのは至極自然なことのような気が・・・
否定はともかく完全否定はダメでしょ。
バハのせいで秘術がアグロ思考にされましたしね。
対策と否定は別物だろ。対策はそのデッキに強くするってことだが、否定はそのカードの存在意義を失わせるってことだぞ。ドラはアミュを完全否定してる。
秘術もテコ入れの仕方がなぁ…笑
パクリ元のカードの効果には手札をすべて捨てるっていうデメリットがあったんですけどねぇ
ほんとそれですよバハはデメリットがなさすぎなんですレジェカードだからってnerfしないのは甘え
カムラと神魔裁判所でぎゃーぎゃー言ってたのに圧倒的手のひら返しで草生える デメリットないとか笑えるわ
デメリットがないかどうかはさておき出し得度が高すぎるのは考え物、たった1枚と10マナで出しただけでほぼ確実にn:1交換を取りながら相手に確除を要求し、出せなければまずゲームエンドにもっていくカード、すでに100万回くらい言われてそうだけどまあ強すぎだよね。
ドラゴンがアミュレット否定するのが問題じゃなく、そのドラゴンが流行りすぎてるのがいかん 実際ラストワードをビショップに否定されてもネクロはイキイキしてる
ビショップの消滅が間に合わなくなっただけやぞ
まあ実際劣勢の盤面をひっくり返すうえでのデメリットらしいデメリットはないよな、ついでにでかいの一体置けるんだし
そもそも13/13の処理手段すら割と限定的なのに、自分の盤面更地にされてアミュレットも粉砕されるとか、強さが雑すぎる
そもそも運営はもうクラス特性すらろくに覚えてないと思うよ。 とにかくその場のノリで適当にカード効果決めてるんじゃないかというくらいにグダグダ。
横展開と言えばロイヤルのカラーだったはずが、ウィッチ⇒ネクロとロイヤルより良質の展開を行うカードが増えまくったクラスが出てきて、ロイヤルの基礎戦術の「並べてバフ」が息してない辺りクラス特性ガバガバなのが伺える
そしてロイヤル初期の「横に並べる速度が強いんだし守護も多い。回復はいらないやろーあはは」みたいな調整が今になって響いている罠。もうクラスカラーとか諦めて全リーダーに回復とPP加速渡そうよ
>カムラと神魔裁判所でぎゃーぎゃー言ってたのに圧倒的手のひら返しで草生える デメリットないとか笑えるわ ちなみにこれ、ドラゴンにライブラっていう選択肢が増えたのも大きいと思います。手のひら返しでもなんでもなく、環境が変わったから目立つようになっただけだし、そもそも前環境からバハの異常さは叫ばれてましたし。
「横に並べるの強いんだしその分AoEも強いの無しな!」って調整も響いてる。真面目にクラスカラーを守ってるだけ損って状態だから半端に壊すんならロイヤルにも回復とか消滅とか寄越せと思うわ
もういっそMTGみたいに混色できるようにしよう(錯乱
ロイヤルにAoEは何かやだな。やっぱただの人ってところを強調してもらいたい。それよりだったらアレキサンダーの低コス版でも作ればいいんじゃなかろうか。
カムラと裁判で騒いでたのはドラゴンさんサイドで今回は他クラス(主に指揮官ロイヤルと秘術)だから手のひらは返してないんだよなあ
PP加速はともかくとして(流石にクラス特性だし、他クラスに強いカード出して調整の方が私は良い)回復がないのはきついってのは確かだろうね 別に既に回復に関してはクラス特性とかじゃなくなってるから無視すべきだとは思う
ランプうpはドラゴンの特性じゃないって何度も…ドラゴンの特性は覚醒な筈では?