質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

mauro Lv43

さまよう不死者、ネクロアサシンあたりが刺さるかなと思います。竜巫女や、大型守護を取り除くのが主な役割。

厄介なのを取り除くことさえできれば、ドラゴンのAoEの類や回復はネクロの盤面維持能力の高さ(主に貴公子や複数展開)による継続的な攻めでどうにでもなると思います。

ウロボロスは消そうと思わず、働く前に数と質で押し切ればいいです。出たとしてもヘクターのネクロマンスで潰しつつ残っているフォロワーで殴るみたいな動きが出来れば理想ですね。ゼルとのコンボは怖いですが。

まぁそれでもドラゴンはドラゴンで強いので、有利に立てるかと言われると怪しいラインですが。

Q:ミッドレンジネクロ使用時の対ランプドラゴンについて

普段は超越大好きでランクマ潜ってるんですがいかんせんネクロが多すぎる...ってことでネクロを使って弱点を探そうとミッドネクロ組んでフリマで回してます
そうすると一つ弱点が見えてきました...そう、ランプドラゴンに弱いのです(超越とは)
龍巫女、ラハブはもちろんキツイんですが、特にウロボロス出されると消滅手段がなく、そのまま押し切られることが多いです。
そこでミッドネクロを使ってる皆さんに、対ランプドラゴン対策をご教示いただきたいです。
一応今回してるミッドネクロ載せときます。見切れはヘクタープレミアと不死の大王×1です。ネクターは2枚しかないです()
よろしくお願いします。

  • mauro Lv.43

    後述、でもなんだかんだ言ってアグロ気味に轢く方が、勝率的には安定しているのかもしれない。

  • ジンジャエール Lv.11

    不死者は考えてました。やはり対ドラゴン考えたら彼(彼女?)は必要ですねー。アグロ気味に動ければ理想ですけど...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略