シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
Z●NE並に厄介なカード、ド●サウザンド並の火力に加えて、召喚時に場を洗い流すバハムートの雄姿はまさにゴッ●ハンドク●ッシャーをぶっぱなすオ●リスクの如く、ライブラ等も含めてコントロールを全否定しコントロール使いを絶望に叩き落す姿はダー●ネスの如く、ビショップばりの回復を得たことは、次元(クラス)を越えて「今こそ、一つにいいい!!!」となったズ●ークの如し、でしょうか。
ドラゴンが強くなること自体は別にわるかーないんですが、強化が行き過ぎたことと、その方針が強烈すぎるコントロール否定であったがために環境の多様性を損ない、「ネクロが高速で殴り切るか、ドラゴンがレイトゲームで無双するか」と言う安直な二択環境に貶めた事が個人的には不快です。
そういう意味では、ロイヤルの強みを食い散らかして一人乙姫セージをやらかし始めたネクロも大概ですが。
これら二つのクラスが強化を受けること自体は重ねて言いますがわるかーないんです。
その裏で他のクラスが環境から追放されてしまうって言うどうしようもなく歪なバランスが不快です。そういう意味でぜんっぜん納得できてません。
ナーフがあるかはともかくとして、次環境ではもっと全体のバランスが良い環境が生まれることを期待します。
最近のドラゴンの見てみると、コスト比高スタッツ+良効果によって、フォロワーの1体1体が放置できない状態となっています。
もちろん大型を積極的に採用していくのがランプ型であることは承知していますが、そこにすべてのクラス除去カードをあざ笑うかのようなライブラ、回復・ドローときてすべての要素に対してハイスタンダードというのがいかがなものでしょうか?
さながら、Z●NE並に厄介なカードを詰め込み、ド●サウザンド並のバカ力で推してくるという理不尽を強要されているように感じます。
もちろん、アニメや対CPUならラストを飾る試合でそれは盛り上がるでしょうが、対人においてそれはどうなんだよ…って
みなさん、今の環境についてどう納得していますか?