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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今のままで良いと思う
強制発動は操作性がシンプルでスマホ向きだし、TCGとしてはシンプルで敷居が低いシャドウバースには合っていると思う
仮にネクロマンスやエンハンスなど様々なものが選択式になったら、たった1枚のカードを使うだけで何回もタップさせられるので、スマホでやるゲームとしてはテンポが悪すぎるし、長考も増えると思うので試合時間も長くなるので、お手軽さが失われてシャドウバースの良さがなくなると思う

それにエンハンスの効果のせいで勝てないっていうけど、その不便さを承知で採用しているのだから、それはエンハンスのせいで勝てないのではなく、そのカードを採用したプレイヤーの問題だよ

Q:エンハンス効果をすこし改変して欲しい

エンハンスを普段の低コスト・エンハンス後の高コストに選択式にしてほしいです
PP残量が多い時エンハンス外にしてコストを小さくして使わないといけないのが使いにくいです、低コスト効果で使ってそのあとハウルなど使ってればリーサルなのにー!!ってことなど他の例も結構あります

皆さんもエンハンス効果のせいで勝てないって時ありますよね?

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