質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

僕のはアグロですね。
3コスはまだ悩み中です。以前はラウラ3積みしてましたが手札で腐ることも多く減らしました。
最近は糸蜘蛛からのサキュバスのムーブもなかなか強いような気がしているのですが、やはりラウラの快感が忘れられないのでラウラ増やしたい増やしたい増やしたいってよく思います。ディーラーで8点飛ばしたい…

2コスについてですが、ユリウス(と眷属)を採用してるのは、2ターン目の動きを確保するためです。シップからユリウス2枚出てきたら泣きますが、ネクロ相手ならまあまあ刺さるので入れてます。

最後に、糸蜘蛛ちゃんとかディーラーさんがいなかったらこのデッキ使う人が1/10以下になってるくらいには可愛いと思います。

Q:あなたの復讐ヴァンパイア、どんな感じ?

復讐アグロ、復讐ミッド、血月採用の復讐昆布、最速ストロームなど、TOGに入って様々な復讐デッキが誕生しました。
これまでのヴァンプは、「復讐しないアグロ」「復讐関連は黙示のみ昆布」など、復讐からは遠ざかっているなと感じていました。
それが今回、ブラッドムーン、ベルフェゴールという復讐に入れるカード追加のおかげで、戦える復讐ヴァンプが可能になりました。本当に嬉しかったです。ディーラーがネタから躍進したのも感動しました。

ということで、今回は「ソウルディーラー」「ベルフェゴール」「ブラッドムーン」採用の復讐ヴァンプのデッキを貼って頂きたいです。
アグロ、ミッド、コントロールなんでもOK。あなたの復讐ヴァンプを見せてください!

私が特に気になる点も記載します。スルーでも可。
●シップ2コスフォロワーの持論
●3コスフォロワーの持論
●黒死の仮面の使用感
●ブラッドムーンの使用感
●糸蜘蛛ちゃんが可愛すぎないか

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    ラウラ3は腐りやすいですね、それは間違いない。糸蜘蛛サキュバスは良ムーブですねぇ、実質2/3疾走の働きをさせたときはそれだけで嬉しい。ユリウスはネクロ・エルフ・ロイヤル・ミラーで強いのが魅力ですし、糸蜘蛛と出てくれれば地味~に削り続けたり出来ますし。ユリウス以外進化でヘイト管理してじわじわ追いつめるの好き。糸蜘蛛ちゃんほんと救世主、ディーラーも日の目を見て本当に良かったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略