シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
STD:何も分からないまま友人に勧められ始める。リセマラでマーリンが出たという理由だけで超越が1枚しかない超越ウィッチを組む。当然勝てるわけないし、あまりにもつまらなかったのでやめる。
DRK初期:なんかやりたくなったので起動。配布チケットで蝿の王を当てたことからネクロ信者になる。ようやくルールを理解しはじめたのでA帯まであがる。エイラに殴り勝つ喜びを知る。
DRK中期:ユリアスおじさんの魅力に惹かれヴァンプを組むがエーテルがないのでアグロしか組めず。AAまで上がったところでアグロヴァンプが死ぬほど嫌われていることを知り使うのをやめる。
RoB初期:ポケモンのせいで起動してなかったが再開。AA0で下がらないことから骸ネクロ、タイラント、ロイヤルやらドラゴンやら秘術やらに手を出す。このあたりからTier1のデッキを使いたくない病気になる。
RoB中期:過去パックのレジェンドも生成し念願の昆布を使い始める。しかし、回復で遅延してバハ投げて黙示録打って降参させる戦い方が嫌われていると知り、ヴァンプらしいメアリー軸自傷昆布を使用するようになる。サハルシバハサタンドラゴンという頭の悪いデッキを作ってBPを稼ぐ。
RoB終期:Masterになって好きなデッキでストレスなく遊びたくなったのでミッドレンジネクロ、昆布、時々ドラゴンで適度に遊びつつMaster到達。到達後は好きなだけ天翼ドラゴンとかコンロとかネフティスとか使った。
ToG:ガチャ運が地に落ちたので諦めて骸マンモスを使用したがあまりの強さに驚く。
前から使ってなかったプレミアドロシー2枚他レジェンド数枚、ゴールドシルバーなど多くの犠牲を払い、ベルフェゴールソウルディーラーメイルストロームサーペント3枚ずつ作成、復讐疾走ヴァンプ、復讐昆布にドハマリする。←いまここ
皆さんはこれまでどんなデッキを使ってきましたか?特定のリーダー一筋ももいれば、環境デッキをその都度作る方もいるでしょう。最近はドラゴンがヘイト集めてますが、昔から使ってるんだからいいでしょ!っ方も多いと思います。簡単にでもいいので教えて下さい!
私の場合は、
ビギナー期(STD)、カウントビショップ(スカルフェイン、テミス、アルミラージ引いたので)、ランプドラゴン
DRK期、ランプドラゴン、フェイスドラゴン、骸ネクロ、冥府エルフ、アグロヴァンプ、ミッドレンジロイヤル
ROB期、サハルシドラゴン、昆布、アグロヴァンプ、骸ネクロ
TOG期、ランプドラゴン→アグロ、ミッドレンジネクロに魂売る (いまここ)
ROB期駆け抜けた感がありますね。アグロヴァンプはヘイト集めてましたけど、自分は使ってて楽しかったので気にしてませんでした。サツイがそのまま構築になるのでw 今期は復讐ヴァンプ人気ですね。試すのが楽しみです。