シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ビショップ 4コスアミュレット
このカードが場にある限り、相手のフォロワーを破壊したとき、相手のフォロワーは消滅する。
ドラゴン 2コスアミュレット
PP最大値が上昇する度、オルカ1体を場に出す。
エルフ 4コスアミュレット
ターン終了時、2枚以上プレイしていた場合、次のターン相手のランダムなフォロワー1体は攻撃できない。
ロイヤル 4コスアミュレット カウントダウン2
このカードが場にある限り、お互いのリーダーは最大PPが上昇しない。
ネクロマンサー 2コスアミュレット カウントダウン2
ターン開始時、自分のデッキのコスト3以下のフォロワーをランダムに2体場に出す。
ラストワード 場にあるフォロワーからランダムに3体を破壊する。
ヴァンパイア 3コス アミュレット
復習状態なら、ターン開始時、自分のフォロワー全てを+1/+1する。
ウィッチ 3コス アミュレット
ターン開始時、全てのカードを1回スペルブーストする。このカード以外のカードの効果でデッキから1枚カードを引く度、追加で1枚カードを引く。
全てアミュレットで考えてみました。ちょっと壊れぎみですが、バハリスクを負ってでも採用したいレベルとなるとこうなるかなと。
ちょっと気が早い感ありますが次のカードパックでリリースされそうなカードをクラス別で予想し合いましょう
エルフ…テンポ系統の順当進化。ただ現状にそのまま強化すると簡単にぶっ壊れてしまうので今までとは少し違う感じにするかも
ロイヤル…盤面取り系統の強化で盤面力を奪還。相手の場にフォロワーが3体以上いるなら〜で強い効果を持ったりする感じ
ウィッチ…超越がある限りスペルブースト関連が強化しづらいのでドロシー系統と土系統メイン。
ドラゴン…ランプはもう十分強化されたのでディスカードのテコ上げ。
ネクロ…やや控えめ枠。ぶっちゃけ今の段階でなんでもできる感あるので新軸開拓
ヴァンプ…蝙蝠軸の強化。復讐をもっと使い勝手を良くする強化。
ビショップ…いい加減疾走以外のカウント召喚獣を(rt