質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

INCHAN Lv6

気持ちとても分かります。ドラゴンは回復もするようになったのでリーサル計算が狂ったり難しいですよね……。自分は

1、盤面をなるべく強くすること。(これはPPブーストを躊躇われせる為です。巫女でブーストしながら回復されることもありますが……)

2、守護が無い時にリノをぶっぱなしてプレッシャーを掛け、舞踏やジャングルトドメパターンも意識する。

3、舞踏とリリイは大事にしておく。

の3点を意識したら勝つことが出来ました。ただ相手はドラゴンなので勝利安定とは行きませんでしたが…

色々な手でプレッシャーかけてブーストしづらくさせたり受け身に回らせ時間稼ぐのがいいのかも?と思っております。こちらのPP増えるほどバーストダメージ伸びますしね。

参考にならなかったらごめんなさい。

(巫女がキツイんですよね……ブーストのテンポロスに付け込めないですし……)

Q:OTKエルフでの対ランプドラゴン戦について

マスターランクの者です。

今、OTKエルフを使っての対ランプドラゴン戦で色々と悩んでいます。
各サイトのメタレポートではOTKエルフのランプドラゴンに対する勝率は大体50~60%ほど取っていてある程度有利だとわかったのですが、自分が使ってみるとそこまで勝率が出ていないことがわかりました。
TwitterやこのGameWithで上がっているデッキレシピを参考にし、自分なりにデッキを組んで戦っているのですがいまいちな感じです。

そこでお聞きしたいのが、皆さんがOTKエルフを使っている時にランプドラゴンと戦う際、気をつけていることやマリガン、あると便利だなと感じたカードを教えてもらいたいです。特にプレイングでの事が。
現在使っているデッキレシピを載せておきますので、こちらにも意見を聞かせていただけると幸いです。

多くの人が解答していただけると助かります。よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略