通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

このデッキでBP稼ぐくらいなら、ミッドネクロの方がマシだと思います。

アザゼルサーペントOTKをTOG導入直後は使ってましたが、バフォと血月が序盤に来なければ勝ちは望めませんでした。要するに事故が多くなりました。ですから最近はヴァンプを封印してます。

質問主さんのデッキを見るとサーペントでとどめを刺したいのではないかという印象を受けましたが、そもそも8Tで出すには遅すぎますのでやめた方がいいです。そのデッキでは、現環境トップ3のアグロ・ミッドネクロ、ランプドラゴン、イージスビショどれをとっても不利になると思います(イージスは場合によってはワンチャンあるけど)。

自分の経験上、ヴァンプなら復讐主体のヴァンプでない限り今のトップ3に勝つことは困難を極めます。コントロールではランプドラゴンやイージスビショにライブラ、バハやテミスを使われて次の自分のターンにフォロワー展開しきれずに負けることも少なくありません。
アグロ・ミッドネクロには3か4Tに血月、5Tのバフォでサーペント持ってきて、6Tでサーペント展開しても相手盤面に広がったリーパーや貴公子付きのフォロワーですと叩いても仕方ないですし、何も無かったらなかったでミミココハウルでやられます。正直こちらが攻める前にやられることが多いです。

といった感じで、サーペント自体は復讐状態で出すと強いのですが、それ以前にゲームを決められたり、出したところで回答が多すぎたりと現環境ではあまり刺さらないでしょう。

ミッドネクロで負けたのはきっと運が悪いせいです。少し時間を置いてもう一度挑みましょう!それでもダメなときはデッキ構築を変えましょう。今のように小刻みに環境が変化するときはなかなか安定して勝つことは難しいです。粘り強くいきましょう!

僕はAAの者ですが、環境弱者であるコントロールエルフやミッドロイヤル(偏見かもしれませんが)を使ってBPが2000ほど減りました。そのためヘクターミッドネクロを使ってますが、昨日15連勝しましたのでほぼチャラになりました。ですからまだまだミッドネクロはイケると思います。共に根気強く頑張りましょう!
長文失礼しました。

Q:誰か助けて…

昨日ミッドネクロで無双してAAまであと600ポイントとなったとこらへんから負けまくってしまいました。。
もうミッドレンジネクロで勝てる気気しなくなってきたんでデッキ変えたいんですがこのデッキどう思いますか…
バシバシ意見ください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略