シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
たぶん質問主さんよりかなり早めを意識したアグロ秘術です.
巨兵も前2枚入れていましたが大きいスタッツが立つだけで即効性がなかったのでトップで引いてきても仕事ができるディザスターに変えました.
ウォーロックくんはこちらから攻めていく場合は有効かもしれませんがアグネク相手だと骨を潰したりで序盤の盤面制圧に向かないため気軽に出せる2/2/2として使っています.フェイス進化としては打点が低いのでアグネクがどのくらい環境にいるかで都度とりかえています.
見れば分かるかもしれませんがこのデッキは5ターン目にパメラで一気に除去困難な盤面にもっていき7ターン前後を決着と考えています.そのため3コス以下のは除去されずらさ,展開のしやすさで選んでいます.
3コス除去は今はドラゴン意識してエラスムスです,ドロー効果のある雷撃や後半戦にもつれ込んでも役立つ変性とは環境で取り換えています.
土コネ愛用家の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は某DTCGのアスガルドに嵌る一方(立ち上がりの遅いミッドレンジで、盤面をガチガチに固める戦い方で、コントロールに滅法弱いものの、明らかにそれ対策のカードが2つあるなんて、今の土より土すぎる)、たまにシャドウバースもやる日々です。
さて、本題
やはりアグロよりもとミッドレンジ土を弄っていますが、どうしてカードパワー不足な感じがします。スタッツを強化していきたいところですが、どの枠を開ければいいのかが難しい
それに伴って質問が4つほど
全てではなくても、答えていただけると幸い
質問① 竜識を入れるとしたらどの枠を開けますか?
質問②竜識かパメラか巨兵の選択ならどれを入れますか?(器用貧乏三銃士を連れてきたよ
質問③ところで、ルーンガーディアンか夜の魔術師かグリームニルならどれが良いんだろう。
質問④回してみてクラフトウォーロックとドワーフのどっちが使用感よさげでしょう。(1コスで土を置くのって意外とテンポロスよね...
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします
回答ありがとうございます。私もアグロ寄せにすることにしてみました。ミッドとまるで勝率が違って驚いています。いっそパメラも抜いて最高コスト5コスのリーサル7t意識。妖怪1点足りないが頻発したのでマジックミサイルを採用してみたのですがなかなかよい感じの使用感です。とりあえずメルヴィを掘って掘って並べる。いやぁ、土は変わりましたね。まぁこれはこれで少し楽しい。ウォーロックはかなり悩むのですが、2枚採用でとにかく並べる弾を増やすことにしてみます。ネクロ相手に盤面はとらずに殴り続けるのがいいかもしれませぬ。どうもありがとうございました。