通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

マリガン時点である程度クラス別に対応出来る構築を目指しました。
追加パックのおかげで、ようやく『復讐で戦ってる』感が出てとても気に入ってます。ピンのブラッドムーンは7枚目の復讐起動枠です
・対ドラゴン
シップからサラブレで2体焼けない盤面を作り、処理しきれない内に疾走で畳み掛けるのが勝ち筋。先行のほうが動きやすい
・対ネクロ
スイートとユリウスでお互いのライフを弄りつつ、貴公子は無視して顔に行き、スタッツでプレッシャーをかける。シップがあれば後攻でも巻き返しやすい(出てきたスイートで進化殴り出来る為)
・対エルフ
ヴァンプなんて余裕と思ってるエルフにスイートとかユリウスとかでなんやかんやする。シップで呼ぶフォロワーの関係で森の意志には滅法強い。アグネク対策の巻き添えとも言う
・対ビショ
疾走じゃない限り突然の死がないので雑にディーラーを投げられる。特に大きな有利不利は感じないマッチ
・対ロイヤル
雷神卿が出てくる前に大抵どちらかが勝つ。圧倒出来ているか、もしくはこちらの自滅に便乗して疾走投げられてる。注意したいのは旋風陣
・対ウィッチ
相手のデッキタイプがなんであれ、とりあえずアグロっぽいマリガンをしておけば事なきを得る
・対ミラー
手札に寄るが黙示録は基本考慮せずガン攻め。ストロームが出てくる前に急ぎたい。アグロの場合はシップ出せればそれで大抵解決する
・雑感
復讐の悪魔起動率の大幅向上がかなりデカイ。あとシップ強い。

Q:みんなの「工夫」を見せてくれ

Shadowvers Logのメタレポートが更新されて4月3日〜9日までのデータが出ましたね。
見て1番に感じたのはメタが回ってないってことです。
ネクロ相手に5割以上取れてるリーダーはないし、ドラゴンもネクロ以外には勝ち越してます。


しかし、このQ&Aを見ていると「工夫」によってドラゴンやネクロ相手にも勝ち越せている人がかなりの数いるようなので、その「工夫」を見せればメタが回りナーフを叫ぶ人も減るはずです。
みなさんのデッキレシピを見せあいましょう。ドラゴン、ネクロ以外でお願いします。

自分はこれでドラゴンには勝ち越してます。 ネクロはボロボロですけど。

  • めあ Lv.28

    このデッキ良いですね〜。今サクッと5戦ランクマで回しましたが全勝でしたよ。(AA0)おっしゃる通り復讐を活用してる感が半端じゃなくて楽しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略