シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
勝ち組:イージスローランガウェインウロボ巫女ヘクターイスラー
強さはともかく特化デッキで見たことがある:異形ジンジャーサーペント巨兵ダークジャンヌ
役割はあるので採用されてるデッキがある:ミントベルフェゴール
2Pick:ゼウス
見たことない→クイーン
使えないって程じゃあないと思うんだけどその効果の特性上複数積みするメリットはほぼないからピン採用で引いてこないとかライオンのほうが使いやすいけどそのライオンすら最近見ないとかたぶんいろいろな要因が重なってクイーンは見たことない
第4弾のTOGからレジェンドが各タイプ2枚ずつに増えましたが、一部のレジェンドが「お前本当にレジェンドか?」と思うような性能であり、フリーマッチですら見かけないので彼らが有能なのか無能なのかの是非を聞かせてほしいと思います。
ゼウス:特筆すべき能力は少なく、返しでどうにかなるため採用率は予想通り低い。
深き森の異形:8コス8/8で顔面を殴れるような状況などないせいか採用はほとんどない。
ジンジャー:コメントに困るほどよく分からない性能のためか全く見ない。
ミント:能力自体は優秀だが、墓場が自然にたまっていくため、起用する必要がなくなったように思える。
ダークジャンヌ:だいたいヘヴンリーイージスのせい。
こういう認識なのですが、合っているでしょうか?
エルフクイーンはピン刺し安定やね。