質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Orange Lv128

テンプレ通りのデッキを組まない→もうここに勝てない理由あるよね?テンプレにアレンジを加えたのならまだしも明らかにシナジーがバラバラのカードを採用、ネタデッキのようなデッキを作る、よく考えずに普通は入れないようなカードを入れる。
勝てない人や初心者によくあるものです。
テンプレは恥ずかしいとかそういった感情があるのかもしれません(その気持ちは分からなくもないけど)ですが強いからテンプレになるのです。勝てない内はほかの人のデッキを真似してみるのも一つの手です。そこから環境に合わせて自分なりのアレンジを入れれるようになれば自然とランクは上がります。
あとエーテル足りないなら最初はどれか一つに使うリーダーを決めて他のリーダーのカードは全て分解、課金しないならこれしか手はないですよ。

Q:B1クラスなのに全く勝てない。

自分は、シャドバやり始めて、3ヶ月以上経ちますが、未だにB1ランクを彷徨い続けています。(友人はとっくにAランク以上まで行ってます。)


既にマスターランクまで到達しているみなさんには想像もつかないかもしれませんが、Bランク帯の対戦相手は、どいつもこいつもマスターランクに居てもおかしく無いようなガチ勢ばっかりです。基本的にどのリーダーが相手でも超高確率で負けます。一度でも運良く勝てたら、その後は5〜6回くらい(相手次第ではもっと多い)連続で負けます。B0に落ちないのが不思議なくらいです。


テンプレ通りのデッキを組まない自分にも問題はあると思って居ますが、それらのデッキを組むためのエーテルが無いため、今あるカードで自己流のデッキを組むしかありません。どなたか、少しでも勝率を(最低でも1割〜2割)上げるために、知恵を貸してください!

一応、持ってるカードの内、レジェンドだけ表示しておきます。(ゴールド以下は必要ならば頑張って生成しますので。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略