通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

個人的に「PP10スタート」は、色々弄れば楽しそうに思えます。
体力を40にする、初期手札を5にする、進化は後攻1ターン目から、復讐は体力20、アザゼルとセラフは禁止(超越はリーサルも遅れそうなのでセーフ)、大味になるのは避けられませんがそれ故の楽しさもあると思います。

定番のネクサス(全クラスカード使用可能)はやっぱり気になります。
全くの無制限、2つのクラスを選択、選択したクラス以外のカードを10枚だけ入れれる、全クラスとニュートラルを必ず5枚入れなくてはならない、など色々出来そうです。

Q:カードの種類も増えてきたし、そろそろ遊び方の幅が欲しくないか?

ランクマで勝率重視のデッキを使うと、
相手も同じ事を考えるからミラーマッチになったり、
毎回似たような試合になったりで作業感が加速する。
フリーにしたってポイントのやり取りが無いだけでさほど変わらない。

だからデッキ作りがはかどりそうなルールを妄想してみた。

1.最初からクライマックス(初期PP10スタート)
2.トップ勝負(初期枚数0)
3.マナカーブ固定(各コストに規定枚数を設定)
4.レアリティ制限(各レアリティに制限枚数を設定)

軽く上げるとこんな感じ?
3と4はルムマでは現時点でも出来そうな内容ですがw

尚、個人的にやってみたいと思うルールは、
初期PPが「10」で開始時手札枚数7枚、最大コスト3~5程度っていう
泥仕合必至の低コスト戦。
リーダー毎にしても、プレイヤー毎にしても、
かなり個性が出しやすいのではなかろうかw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略