シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
AA帯ですが、竜爪グリームニルは好きですね。快感。
デッキを拝見したのですが、盤面制圧の決定力が弱い気がします。個人的にはエンジェルスナイプよりは御言葉の天使を入れた方が有効な場面が多い印象があります。3コスで相手のヘルス1を消去したり、相手の先行グリームニルに有利交換されることも減ると思います。
ダメージ系のスペルが多いので、ドラウォよりはジークの方が進化権を温存して盤面取りやすいことが多い気がします。5コスは闘気か巫女かは判断が難しいですね。とにかくグリムを手札に加えるドロソも兼ねてPPブーストできる闘気か盤面を処理できる巫女か・・・ただ、闘気を竜爪サーチに使うならウリエル採用も視野かも?
個人的には大鎌がいるなら、大翼よりエイファかな、という感じはします。あるいは、アイラは余り相手に破壊されないので、PP加速よりはライフ削り要員として採用してます。竜爪グリムは竜爪3枚置いても最大16ダメなので、事前の削りとして考えるなら一石二鳥かと。
ランプドラゴン全盛の中、ひねくれて(?)竜爪デッキでランクマ潜ってます。(マスター低位)
ランプドラゴン、アグロネクロ以外には勝ち越しているんだけど、
その2つに、なかなか勝てないのが致命的に痛い。
まあ、それでも全体では勝率5割超えてるので、ちょっと将来性を感じてます。
グリームニル、大鎌の加入で、
実用レベルに近づいてきてるんじゃないかと思います。
なにより竜爪グリームニルが気持ちよすぎる。特に連発すると。
そろそろ、自分的には、デッキ調整が限界になってきたので、
他の人の意見を聞いてみたいなと思いました。
竜爪デッキ愛用者の人、デッキ晒し合いませんか?
そうじゃない人もご意見お待ちしてます。
ありがとうございます。確かにエンスナが微妙と思っていたのですが、 大嵐、大鎌、エンスナの組み合わせで1ターンで大ダメージが与えられるので、はずせずにいたんです。ちょっと試してみます。 エイファは結局7コスなので、ちょっと重い。効果的に出せない場面が多くて外しました。 巫女と闘気は悩みました。今のところ、巫女だとドローが弱くなるので闘気を採用。枚数調節して試してみます。 ジークは、おっしゃる通りでありかも。ん?ジークいるならエンスナ採用も悪くないかな。