シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
シャドウバースってTCGだったのか
なんやかんやで総合すると楽しめてますね。ログインボーナスを受け取る以外何もしてませんけど。
対戦は…どうでしょう?速攻でカタを付けようと思えば付けられるし、粘ろうと覚えば粘れるし、高速化してるなっていうのは感じてません。
公式で煽りを認められてるゲームって多くないので、長続きしてほしいものです。終わるなら終わっても困りませんけどね。
※ナーフしろとは一言もいってないよ!
TCGの悲しい定めで、新弾を出す度に魅力的なカードを出せねばプレーヤーは離れていってしまうので仕方がないのですが、カードのインフレが大分進んだなあ。と個人的に思います。丁度新弾のパックが爆死してレジェンドが一枚も引けなかったので、エボルブまで最凶と言われていた冥府エルフを使って勝率がどの程度になるか調査してみました。
ざっと百戦ほどしてクラスに片寄りはあるものの、勝率は39%ほどでした……
まあどう考えても超越とドラゴンに当たりまくったわけじゃないのでカードがインフレしているのは明らかでしょうが、実際皆さんはこの状態をどの様にかんじているのでしょう?
1試合が高速化しすぎて面白くない
2スマホでやるカードゲームなのだから高速化はむしろ歓迎すべきだ
3カードゲームとしてはインフレ末期。長くは続かないだろう。などいろんな意見が聞いてみたいです。
+@ナーフされる前の冥府が使えたら勝率は現環境でどのぐらいになると思いますか?