シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤルtier3は過小評価しすぎてる気がします。
兵士と指揮官という区分によって2Pickでの動きが弱い時もありますが全体的に基本的な性能は高く、疾走・突進持ちも多い為盤面が取りやすい。守護も多いのでアグロ気味に動かれても対応しやすい。
という理由でtier2あたりには入るんじゃないかなー、と思います。
追加カードは……まぁ。
ドラゴンネクロには勝てんわな(´・ω・`)
とりあえず10戦して5勝3回、4勝5回、3勝2回。平均4勝越え。
勝てない人質問どうぞ。あなたの考えも書いてどうぞ。
tier1 ドラゴン、ネクロ
tier2 ビショップ
tier3 ロイヤル
tier4 エルフ、ウィッチ、ヴァンパイア
・ドラゴン…神。2pick自体の低速化とニュートラルフォロワーによる補強が追い風。
追加カード群がブロンズからレジェンドまでどれもインチキ。
・ネクロ…ド安定。いつもの。元々ブロンズ&シルバーに優良選択肢が多すぎるのに、また増える。
ゴールド以上もヘクター、不死の大王のおかげで決定力アップ。
どうでもいいけど骨の貴公子とかオルトロスとか2pickに不向きなのを大量にピックしてるバカが多くて助かります。
・ビショップ…追加カードで取りたくないのが祈りの燭台くらい。今回いやに盤面制圧力が高い。
そしてヘヴンリーイージスの強さは説明するまでもない。
その「全体的な性能」に、優秀なニュートラルフォロワー達が水をさしに来たのが今環境のロイヤルの辛いところです・・・他クラスのフォロワー水準の底上げもね。 自分も2pickはロイヤルの狂信者でしたが、今回はどうにもドラゴン・ネクロ・ビショの盤面制圧力に一歩劣ってしまう印象です。なので明確に線を引きました。やはりSTDが落ちたのは逆風・・・