シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
①ミッドレンジでしかまだ使ってないですが巨兵強いです。これ一枚でゲームが決まることもある立派なフィニッシャーです。処理されたとしても土の管理さえ出来てれば、支障がないのでとりあえず出して相手のリソースを削るor処理札がなければ勝ちみたいな使い方が出来るので便利です。
②耐える土楽しいですよね。エイラやセラフ、ネフティスあたりにデッキアウトで粘り勝つと病みつきになります。ただ耐える土はいい新規がないのと、イージスドラゴンが壁過ぎて今は楽しめないのが残念です。
新パックが実際に出るまで土が攻めるっていうのが組む前は想像できなかったのですが、攻める土も組んでみたら新鮮で意外となかなか楽しめてます。甲乙付けがたいです。
③攻める土ですね。組んでみたら予想以上に強かったですし。レヴィルーン天輪禁忌巨兵とパワーカードが盛り沢山なのが純粋に強いです。優秀な低コスの印と5コスに攻めるための新規が来たら、バーンの豊富さで一気に止まらなくなる可能性はあると思います。
反して耐える土はエンケミノノあたりが他のクラスの強化であっさり突破されることが殆どになってきたので、もっと強力な新規が来ないと厳しく感じます。フィニッシャー問題も巨兵がコントロールに相性がいいとは言えない点も含め解決してないですしね。今もバハムートかサタンをフィニッシャーに据えるのが一番なんではないでしょうか
土エアプの方でも大丈夫です( *˙ω˙*)و グッ!
①…ぶっちゃけ魔導の巨兵って強いですか?
②…攻める土と耐える土どっちが好きですか?
③…環境に合う合わないは取り敢えず置いといて、総合力では前環境の耐える土と新たに研究されている攻める土のどちらが高いと思いますか?