シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
デッキを50枚化でしょうか?
当初はカードプールが少なかったので40枚でもバランス取れていましたが
カードプールが増えて、サーチが充実した現在はコンボが簡単に成立してしまいます。
その結果、盤面を無視して黙々とコンボを成立させるだけのゲームになっているのです。
手持ちのカードで盤面を奪いあいながら闘うゲームにするには
コンボ成立の可能性を下げること
デッキ構築の幅も広がり、多種多様な闘いになると思います。
先日またパックが追加されました。
カードゲームでインフレが進むのは仕方ないとは思うんですが、現在の環境はなんかもう1枚のパワーカードを出してはいおしまいという感じのひどくつまらない環境になってしまったと思います。しかも新パックの出るペースが早いので無課金だと新カード集めるが大変です。
みなさんは今後どうすればシャドバはもっと面白くなると思いますか?
私としてはやはり相手のターンなにも出来ないのが原因だと思うのでトラップカード的なカードが実装されればいいとは思いますが、消費PPが相手にも見える仕様の為出したカードを予測されやすいのでそれも難しいと思います。
みなさんの意見が聞きたいです