シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
そのイージスが対策を取れない超越使いにとって、ただのBP生産機です。
そも、悪いのはイージスではなく、9PPまでに倒しきれない方にあると思います。デッキが悪いのかプレイングが悪いのか運が悪いのか知りませんが、もたくさしてるから狩られるのです。
ただ、そもそもこんなカードを生み出した運営、ひいてはデザイナーに責任があると私は思う。
ヘブンリーイージス
攻撃力・体力に関係する以外の能力が無効。
リーダーによっては一切の対策が取れず、対策の取れるリーダー根本的な解決になっていません。
現実味のある対策
◆イージスを出す暇を与えない。
相手の体力10以下+有利盤面+手札打点確保で初めて優位に。
◆守護
守護単体では意味が無い。
守護+次のターンで除去されないor打点が必須。
必ず勝利出来るカードではありませんが、微有利以上で勝利濃厚ではあります。
毎ターン8点+α、それを前提とした行動が求められるのはおかしいのではないかと考えています。
超越対アグロの様な相性は必要ですが、全速度に対応できるビショップでは常に環境に居座る事でしょう。
最低限ニュートラルで攻撃力を操作するカードの同時実装が必要だと思いますが皆さんはどう思われますか?