シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アグロ対策を主軸に置いたタイプです。
ライブラは事故要因かつ、現状セラフ、モルディカイを見ないので抜きました。
ウロボロスがキツいけど、超越に効かないカード増やしてもあまり良くないので。
あまり見ないカードとしては、ラースドレイク、アンリエットでしょうか?
ラースドレイクは、他の競合との大きな違いとして進化権を使わず
フォロワーを倒せる時があるのが非常に強いです。
アンリエットは、進化権が残っていれば、後半引いたアイラが突進2回して強引に守護を倒したり、大鎌が8点獲ったり、ウロボロス、ババムートが二撃決着と、
汎用性が高いため採用してます。
イージスはまだ未完成なデッキが多いので、何とか戦えてる感。
もう少ししたら、ビショップ見ただけで投了したくなる気がします。
新環境でドラゴンが強化されて嬉しいです(というか強くなりすぎた感)
まだ環境もデッキも固まってないと思うので参考がてらドラゴンデッキを見せあいませんか?苦手、得意デッキやこだわりポイントも教えてください!
自分はこのデッキでイージス以外なら結構勝てるんですがエーテル貯まり次第ルシフェル1とサタンoutで巫女とイスラーフィール一枚ずつ追加する予定です
ドラゴンの卵は入れるべきなのかは不明(笑)