シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
破邪とソニアがやっぱりいらないかなと感じます。
普通にレディアンスとレオスピでいいかなと。
あとは獣姫もテンポロスを受けやすい状況が多いと思うんで抜いてユニコ辺りを自分は入れたいです。
ダムスもグリームニルの方が強いし安定すると思います。
超越は完全に捨てマッチアップにした方がいいと思います。
対策すればするほどイージスとしての力が薄れますしそれなら最初からイージスはいらないです。
ミラーも同様に対策するほど他のマッチアップに弱くなるので考えない方がいいかと。どっちみちカグヤくらいしかないですしね。
やっとこさ、色々終わってデッキを一つ組みました……( •᷄ὤ•᷅)=3
そんな訳で、TOG実装前から考えていた『イージスコントロール』を試運転しました。
いやはや、想像以上の強さですよね。
イージス……(((( ;゚Д゚)))
まぁ、引けないと勝てないんですが( ´ω`)ウフフ…
このデッキは、
~8ターンまで除去と守護で守りつつ、
9ターン以降にイージスで圧倒するデッキです。
イージス召喚後の攻撃プランは、
・テミスで無理やりこじ開ける。
・バハムートで無理やりこじ開けつつバハで威圧。
・壁を展開しつつイージス特攻。
・力比べでロック&アタック。
……と割と多く揃ってます。
聞きたい事は、
・さらに安定させるいいアイディア。
・ミラーマッチ時の対策。
・超越対策、ミストやマイニュ以外に何かある?(´;ω;`)
それ以外にも「こうした方が良いんじゃね?」ってのがあったら書いていってくださいな(`・ω・´)+
破邪は環境が安定するまでは維持したいです(´・ω・`) ボロスに刺さったり、通常除去でも使えたので。 レディアンスはドローを忘れてました。そっか、キャントリップでも良いのか……( ´ω`)ウフフ… あとはユニコとグリーム試してみますか、グリームの存在も割れてたよ( ´ω`)ウフフ…