シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
単純に強いカードの為に、力比べやデュランダルが用意されたんでしょうね。『神の次元』ってコンセプトはこういうこと(押し付け応酬)を指してたのか...。
クラス特性については秘術以外に伸び代(先行き?)を感じませんし、新しい能力やルールを作らないと、ゲーム自体にワクワク感が無くなっていきますよね...。
遂に発表されましたね、最後のレジェンド。
……いや、ちょっと待ってください。確かに、フィニッシャーは欲しい、大型も良いなぁとか思っていましたが、何ですかこれ?
あまりにも雑過ぎるでしょう。エルフからこんなん出てきたら誰だって驚きます。まさに異形ですよ。
最速9ターン?フォロワーだから処理出来る?守護で顔守れば大丈夫?だからどうしたと言わんばかりのクソ性能です。
執事、ジャングル、ライオン、エルフクイーン、根源、アケロウロック、エリン等の遅延行為からのこれとかセラフビショップ顔負けですよ。
個人的には、白狼からの2体同時出し、エンシェントフォレストドラゴンで選択不可付与とかいろいろ不味いこと出来そうであぁ……って感じです。
今回のエルフは明らかにコンボ無視のフォロワーが多く、ネクロマンスやらエクストラウィンやら他のクラスの要素が入ってきてかなり迷走していると思います。
これからのエルフがすごく不安なのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?
また、このフォロワーについてどう思いますか?
そうですね、ただのとりあえず顔殴ってれば勝ちという考えを改めるためのカードだと思います。盤面もきちんと意識しろよというメッセージですかね。 他のクラスについては確かなことは言えないので明言しませんが、少なくともエルフに関してはまだやりようはあると思います。 何せ、まだエルフしか持っていない特徴として、ロックやバウンス等があります。というか、コントロール路線ならこちらを強化して欲しかったです。 EP回復やエンハンス、突進等の目新しい能力が見受けられないのは魅力に欠けますよね。 バハムートの様な圧倒的破壊力もないゼウスさんには正直がっかりでした。 シンプルに強いのでしょうが、お得な詰め合わせパックという印象です。 今回、エンハンスが雑に強化になっているのもマイナスですね。