シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
一通り使いますが、いちばんはヴァンパイアですねー
アザゼルやメアリーの妥当な理不尽感が好き(妙な表現ですが)。
初心者の頃に昆布にボコされたとき、「掴み所のない」という印象を抱き、それがかっこいいなと思って自分でも練習を始めました。攻撃的になったり引きこもりになったり、守護を無視して悠々とバーンを飛ばしたり、多彩で楽しいです。
あとヴァンピィや契約、裁き、エリニュス、セクシーなど、手札の色合いが赤~黄、差し色にディアボリックやアルカード、氷剣の青と揃っており、これがなかなか悪くない(ROBはすこし黒っぽいですがね)。
次点でネクロマンサーですね。
各クラスに固定ファンっていますよね。
例えば、「俺はドラゴンが好きだから例えどんなに環境がドラゴンに対して厳しくても己を貫くぜ!」とか、「俺はルナ一筋だからランクマで常に、とまでは言わないけど少なくとも昇格戦はネクロで行くぜ!」とかですね。
話は変わりますが、ドラゴン使いはレジェンド出なくてモヤモヤしてて、ここのスレにもどんなのがいい?とか、こんなカードが欲しい!とか議論を戦わせていました。
でも、エルフは最後のレジェを待ち遠しく思っているような声は(自分的には)あまり聞こえてこなくて、エルフの固定ファンって少ないんじゃないかな?と、ふと思ってしまいました。
さてさて、皆さんはどのデッキを愛用していますか?そしてなぜ、そのクラスのファンになってしまったのでしょうか?、理由もお願い致します。(さて、エルフの固定ファンはどれくらいいるのでしょうか、、、)