シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
竜呼びはドロソが大量に必要なので専用デッキを組まないと活躍は難しいですよ。
竜呼びはすべてをヘルフレイムに変えることで選択肢が狭くなるという欠点もあるので、あまりピン差しはおすすめできないですよ。
特に今はサラマンダーブレスなどの全体除去がヘルフレイムに変わるのが痛いです。
私は竜呼びはあくまで盤面を取るためのものと割り切り、ドロソを大量搭載して海剣竜、フォルテ、ジェネシスなどの疾走を多く入れて、ヘルフレイムで盤面を取りながら、時々フェイスを一気に殴る戦法にしていましたが、あんまり効率的ではなかったですね。
何度か使って感じたのは竜呼び以外にフィニッシャーを積まないとダメという事ですね。
ヘルフレイムがとにかくすぐ倒されて全然ライフを削れないうえに、全部ヘルフレイムに変わるので選択肢も狭くなり、ヘルフレイムを出せば出すほど不利になるという、わけわからないことになって負ける事が多いですからね。
こんばんは。前回マステマについて回答してくださった方ありがとうございます。5~7ターン目にマステマ2、3連続を決めれるとほぼ勝てますね笑 優秀なカードでした。
本題に入ります。今回は竜呼びの笛について皆さんと考察したいです。竜呼びの笛は…
・後半のアイラなどの腐るカードをそこそこ使えるカードに変えられる。
・しかし、専用デッキを作るほどでもない。
・むしろ、ランプにピン挿しぐらいがちょうどいい。
・フォルテや海剣竜などと相性がよい。守護をどけて攻めることができる。ただし、除去スペルでも同じことができる。
といった感じです。よろしければ皆さんの意見をお願いします。
余談 次回はウィッチの雷射手・ライトニングシューターについて考察していきたいです。
確かに。サラブレ変化はいたいですね笑ヘルフレイムのスタッツがもう少し高ければ…。仕方ないですよね(..)