質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

こういった問題って以前から思ってましたけど、PP0支払ってカードをプレイしたというのが、理系的考えで理解できるか、文系的考えで理解できないかって問題だと思うんですよね。私はもっぱら理系なのでPP0を支払っているという考え方はしっくり来るんですけど……。私は文系の皆さんの考え方がしっかり理解できないので、この考え方が正しいのかはわからないんですよね、結局は。たしかに分かり辛い表記をしていたりしますよね、シャドバって。
(勿論これは文系だ理系だで優劣や差別を図っているわけではありません)

Q:「スペルブースト-1」でコストが0になると……

ファンファーレのゲーム内解説「PPを支払ってプレイしたカードが~」と矛盾しませんかね。コスト0をプレイしても「支払って」は無いわけで。
というわけでスペブ-1系は最大(最低?)でもコスト1までしか下がらない、とするのが矛盾も無いしゲームバランスも良いと思うんですがどうでしょうか。

ええ、ウィッチ嫌いですとも。イザベルは大好きですけど。

  • Y・U・A Lv.330

    文系的には『0コスト支払ってプレイ』は何コストだろうと「支払って」いる以上問題ないと考えられます。問題は『0コスト支払ってプレイ』という文章を頭の中でも作れるかどうかという事。作れない奴は文系を名乗るな!文系はアホのよりどころちゃうねんぞ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略