質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

この形になると細かいところは正直好みだと思います(特に高コスト帯)。
ただ気になったことが一点だけ
<先行2.3.4tなにするの?>
2tはレヴィ、ドワーフ、雄大投げるとしても3tが困りそうです。3tも引き続き上のどれか投げれればいいですが引けますかね?
また、炎熱やスペルで相手の2コス除去してもいいですけど先攻が3tにやるには弱い動きです。
例えば、2t自分雄大 相手託宣 ときたら3t絶望しかなさそうです
また、3tで除去使うと相手の4t進化後フォロワーに進化でぶつける必要が出てきます(レヴィにかけてもいいですけど…)。

4tも同様です。アグロなら上級投げればいいですけど上のように除去してたら回復するは必要ないと思われます。4tに2.3コスだすの前提はさすがに嫌ですね…

と序盤の動きが弱いように見えます。またドローソースがない(現状の土ではいれない場合も多いので好みでいいです)ため序盤からアドバンテージ失っていくのは中盤以降の手札がやばいです。
ですのでその辺を自分で調整してはいかがでしょうか。以下は質問者さんが採用しているもの以外で私が土でよく採用する2.3.4コストです。
2コスト
・ユニコ 回復要員
・クラフトウォーロック 土使いまくるぞ!って時に
・ゴーレム錬成 導き採用などスペブ欲しい時
・ペンギン パメラ系統でガンガン攻める時
・研磨 ペンギンのお供に
3コスト
・ヒーリングエンジェル 回復要員先攻だと微妙
・ガンドレットヒーラー スペル多めの時は先攻で腐るエンジェルの代わりにこっち(体感回復量はエンジェルと同じ。終盤に出すと若干こっちの方が多い気がする。)
・御言葉 ヴァンプ多い時に(ブラッドウルフをファンァーレで落とせる)
・エラスムス 趣味
・錬金術の代償 ネクロ多い時に
・初級錬金実験 土足りない時に。マイナーだけど有用だと思ってる
4コスト
・冥府 お守りに
・レミラミ パメラや土使いまくるぞ!って時に
・二重実験 ゴーレム錬成と同様
・タイムレス 4tは微妙だけど終盤にいい仕事する
・錬金工房 初級錬金実験と同じ。進化で踏まれるからあんまり仕事しない。土は増える
・結界魔術師 パメラで遊ぶ時に

Q:秘術ウィッチについて

1200勝弱かかってしまった雑魚ですが、ようやくmasterになれました。
心機一転新しい、しかもコントロール系のデッキをやってみたくなったので、秘術ウィッチを選んで初めて見ました。

本当に初めてで、対戦相手で見てきた経験だけをもとに組んでみたので、
皆様の意見が聞きたいなと思って質問した次第です。
たまに土が足りなくなって息切れしてしまうので土を増やそうか悩んでいます。

初めての質問で至らない点がありましたら申し訳ありません。
デッキを見て率直な意見を教えていただけると幸いです、宜しくお願いします。
(破砕はプレミアムが1つあるので3にするつもりです。サタン2、バハ1です)

  • DYJ Lv.148

    たくさんの選択肢をご提示していただいて、とても参考になりました。いろいろとありがとうございます。結構構築に幅があることがわかっただけでも参考になりました。せっかく落ちないところまで来たので、負けつつ楽しんでやろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略