シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
別に気にせんでも良いだろ、
シャドバは突き詰めると基本的には運の要素が高いゲームだから、
相手が運命→運命引くのが運ゲーなら、相手がセラフ出した時に自分のハンドにオデンがいる確率も運ゲー、超越撃たれるかもについても運ゲー(手札次第ではどう足掻いても撃たれる)。
セラフに関して、オデンという対策があるからこっちに介入の方法があるとか超越相手には守護並べるとか対策云々の話あるけど、
それなら8PP貯まるまでに手札を使わせるっていう介入方法あるしね。
でもヘイト集めるのはしょうがない手札完結させるやつは相手からしたらウザい。
長文失礼いたしました
地味ににヘイト集めてるようです
使う人間なんで釈明させて下さい
OTKドラの嫌なところは運命→運命の運ゲーで勝たれてしまう事のようです
使ってる側からすれば、少し位は理解してほしいところかなーと
運命→運命での幸運リーサルには運以外の要素も大きいと思っています
盤面を処理しつつ、ハンドを上限にする必要性があります
ドラゴン使いなら承知でしょうが、横に並べられるとハンド減らさずに処理ってなかなか難しくなります
トップリーサルよりも実力が前提な分、理不尽感は感じているより低いのではないでしょうか?
次に運命を運命で引く確率
運命→運命を使う事の多い8ターン目までに運命を2枚以上引いてしまう確率は、ハンド維持のための闘気により相当高くなっています
竜少女と共に出すので、運命から引いてくるのは基本5、6枚しか引けませんここに運命が更に入ってる確率…
なので最後のあがきによくやる動作ですが、大抵負けます
その空回り感ぐらい寛容に受け止めて頂けないでしょうか?
返信は明確な暴言禁止します
無駄な争いは好みませんので敬語でお願いします
議論の活発化は全然OK
あーだこーだ言い合いましょう!
介入方法が他に比べはっきりしてないのもヘイト集める原因の1つですよね