シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
イージスなどの追加から見ても運営はコントロール環境にするのを嫌がっていますのでね
それと超越はサタンやバハムートを根絶やしにするために必要ですし、
そもそも超越が高コストカードを無価値にするからダメというならならセラフ以外の高コストアミュレットを無価値にするバハムートなんかもまず出てないです
イージスやらゼウスやらで盛り上がっていますが、当面の課題はやはり超越ウィッチですよね?
ドロシーやリノセウスで大分環境が壊れましたが、それよりも第1に超越をどうにかして欲しいです。
強力なフィニッシャーになり得るカードが出たところで超越がいては本末転倒です。
STD期から指摘され続けていますが、運営様はまるで動いてくれません。運営側としても放置して得になる要素は無いと思うのですが…
どうかこの問題に終止符を!
コントロールを根絶やしにする程に排斥する理由って何ですか?
コントロールやないでサタンとバハムートやで
別質で書いたように運営はコントロール環境になると一試合長引くからスマホゲームである以上それは宜しくないと考えてるのでしょう。以前雑誌か何かでシャドウバースのディレクターが言ってたそうですからね。 実際8t前後、遅くとも10t位までには試合を終わらせるようなデザインになってると思いますよ。 バハ環境ではドロシー対策とは言えコントロールがかなり蔓延しましたからね、それを見ての事なのでしょう。まあ私自身ランクマで一試合が長引いたら嫌なので賛成ですね。
余裕で10ターンをこえ、最長20ターンとかやってる秘術は...(笑)