質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局のところは…

イージスやらゼウスやらで盛り上がっていますが、当面の課題はやはり超越ウィッチですよね?
ドロシーやリノセウスで大分環境が壊れましたが、それよりも第1に超越をどうにかして欲しいです。
強力なフィニッシャーになり得るカードが出たところで超越がいては本末転倒です。
STD期から指摘され続けていますが、運営様はまるで動いてくれません。運営側としても放置して得になる要素は無いと思うのですが…
どうかこの問題に終止符を!

これまでの回答一覧 (7)

うーん、超越に関するどうこうは運営も多数要望を貰っているけど改善しようと試みないからシャドウバースにおいて超越の存在は必要悪として割り切るしかないと思うよ、それよりも現環境で暴れているドロシーウィッチを運営がどう抑制するのかに注目したいです。

他4件のコメントを表示
  • アシ Lv.17

    今の環境でドロシーって暴れてますか?ドロシーが消えた代わりにパンダ式ロイヤルとめちゃくちゃ当たるんですけど

  • マルルーン Lv.63

    回答ありがとうございます。 問題は山積みですね… 超越、ドロシーの処理もですが、ウィッチばかりが優遇される理由がどうにも分からないです。 レジェンドを沢山使ったドラゴンの方が運営さんは儲かるのに、

  • シクラメン Lv.55

    アシさん>ロイヤルも急増していますがやはり依然として多いですね。私もドロシーウィッチを愛用していますが同速帯では非常に強いです。

  • シクラメン Lv.55

    マルルーンさん>バハ臨期ではウィッチが優遇されましたねw(というより新しいコンセプトの調整の加減が分からず軽視しすぎた感)ドラゴンはシステム的にはトップクラスに強いと思うのでこれから現ウィッチ並みの万能さ(とヘイト)を持つ可能性も十二分にありますよ。少なくとも復讐おじさんよりかはね…

  • 退会したユーザー Lv.123

    結局のところ運営はウィッチというクラスのスペルブの仕様に手を焼いてると思う。スペルブ関係ない土はぶっ壊れてないのがその証拠。環境荒らすのってスペルブとリノセとかの上限がないやつらなんだよな。エイラの時もバフの上限付けろとか言われてたし。

超越についていろいろ言われてるけどね初手マリガンで超越引かないとあんまり安定しないからね?超越引いてもそっからデストロとかたくさん引いたら無意味。蓄積も引きたい、展開されたら除去もしっかりとしないといけない。除去カードはドロー出来るやつがそこまでないし、アグロに負けやすい(というか負ける)
これ以上超越から何を奪う気ですか?
はっきりいってそんなに超越勝ちたいならアグロ使えよ
それかぶん周りドロシーでも使っとけ

イージスなどの追加から見ても運営はコントロール環境にするのを嫌がっていますのでね
それと超越はサタンやバハムートを根絶やしにするために必要ですし、
そもそも超越が高コストカードを無価値にするからダメというならならセラフ以外の高コストアミュレットを無価値にするバハムートなんかもまず出てないです

他3件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    コントロールを根絶やしにする程に排斥する理由って何ですか?

  • ターンブルブルー Lv.154

    コントロールやないでサタンとバハムートやで

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    別質で書いたように運営はコントロール環境になると一試合長引くからスマホゲームである以上それは宜しくないと考えてるのでしょう。以前雑誌か何かでシャドウバースのディレクターが言ってたそうですからね。 実際8t前後、遅くとも10t位までには試合を終わらせるようなデザインになってると思いますよ。 バハ環境ではドロシー対策とは言えコントロールがかなり蔓延しましたからね、それを見ての事なのでしょう。まあ私自身ランクマで一試合が長引いたら嫌なので賛成ですね。

  • アルパカ Lv.27

    余裕で10ターンをこえ、最長20ターンとかやってる秘術は...(笑)

構築済みデッキにもしれっと収録されてますし、運営的にナーフする気は無いと思いますよ。

DNCE Lv32

超越がないとコントロールしか使わなくなって環境が回らないのでしょうがないです。必要悪だし今後もナーフされることはないと思いますよ。このゲームは新弾しかナーフされないので騒嵐が出た後はそのパック内でナーフするでしょう。

超越に関してはもう相手の1人ソリティアだと思って
半分諦めています。
その代わりにウィッチに強力なフィニッシャーを追加して
間接的に超越の人口を減らして欲しいです。

でも欲を言えば、超越の連続使用禁止する代わりに強力なスペルを追加する、的な感じにしてくれたら嬉しいです。

ドロシーさんは秘術でとめます!...超越は...ゴーレムで止まらないかな...止まらないよね。手札に来ないことを祈ります。

  • zer Lv.35

    イージスの防御型みたいな強いフリーズゴーレムみたいのが出るといいですね。 ・高コスト・高スタッツ(かなり防御寄り) ・守護 ・リーダーはダメージを受けない ・このフォロワーは能力による破壊・消滅を受けない ・交戦によるダメージを半分しか受けない(小数点以下切り上げ) ・次元の超越がプレイされた時、超越ターン終了までこのフォロワーに「交戦によるダメージを受けない」を付加 ・カウントダウン2 ・自分のターン開始時、自分の場に土の印・アミュレットがあるなら、土の秘術 カウント+1・体力を上限まで回復 ・「長期戦を嫌う運営」がプレイされた時消滅する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×