シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
今回は攻撃力減少系は出ないんじゃないかな?
出ても今まで出ていたビショップに採用だと思います。
大量に出ると劣化セラフになってしまうので、
結局使われなくなってしまって1000エーテルの仲間が増えちゃいます。
「既存の方がいいや」って思われるのは売り手としては痛いことなので、
それは絶対にやらないでしょう。
思いますがどうなんでしょう?
今までこのゲームは除去するのがメインに(アグロのフェイスとかは除いて覗いて)成って弱体化の考えはほぼ無いに等しい感じに成っていたと言える感じでした
まだカードの殆どが出てきてないのでわざとイージスでヘイトを集めて後から攻撃力を下げる様なカードを後から出して新たな戦略に組み込ませようとしてるんじゃ無いかと予想しますがこれはどうなんでしょう?
例
2コス 1/3
交戦時このカードと交戦したフォロワーの攻撃力を1下げる
2コススペル
フォロワー1体の攻撃力を4下げる
5フォロワー1体の攻撃力を0にしてカードを1枚引く
これは単なるイージスメタやヘイト出はなく運営の気持ちに成って考えた時、無力化させるのが除去や消滅で溢れても長く続けていけるコンテンツに成らないと思うのでこう言う方法を取っていると考察しました
それはともあれ今後の追加カードで真意を確めたいと思いますがどうでしょうか?