シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
【抜くべきカード】
・変成の魔術
これを使いたい相手はモルディカイかセラフだが、どちらも8コストと重く、その前に超越が完成するのでまずいらない。
・ルーンブレードサモナー
後半で引いたとき仕事をしないのでフィニッシャーとして力不足。超越は0コスなのにフォロワーのほうが完成してない、という展開が割とあるので、今引きでも使えるフレデスが今の主流。
・兵庫区の呼び声
変成の魔術とほぼ同じ。重すぎるので、もっと軽いスペルを連打したほうが勝ちが近づく。
【入れるべきカード】
・レヴィ
現在ドロシーウィッチでヘイトを集めている壊れカード。進化で本体合わせ4点と3点をばらまける+スペブ一回、これをたった3コストでこなしくれる。ルーンと組み合わせる動きは犯罪。強すぎてナーフが決定した。
・フレイムデストロイヤー
ルーンブレードと交代。
・ルーンの貫き
進化時の処理能力は異常。おまけに相手の顔も削れてリーサルも近づくという特典つき。ただ手札の消費が激しいので、自分はこれを入れるならエンスナを減らすようにしている。(現在2:2で調整してます)
【自分なら入れるカード】
・氷像の召喚
エルフ対策に。7、8ターンに連続して置ければほぼ勝てる。例外としてまれに6ターン目に00リノリノリノで3+4+5+進化2で14点飛んでいくことがあるがこれは交通事故である。
・光の道筋
低コストでスペブ+ドローのできる良カード。ただ環境が早いので撃っている暇がないときも。
・炎の悪撃
スペブすれば0コストで確定除去を飛ばせるのは強い。後半引いたときのことを考えて2枚が上限か。
こんなところでしょうか。
現在超越ウィッチには明確なテンプレというようなものが存在していない状況です。
試行錯誤が楽しいゲームですので、ここに書いたことに絶対従わなければならないというわけでもありません!
一緒にウィッチを楽しみましょう(^◇^)
超越ウィッチのデッキ診断をお願いします。
今始めたばかりでC0に入ったばかりです。
勝率はいい方ですが、自分のデッキは攻略サイトが出しているものとは少し異なる(主にサモンスノーとかレヴィや氷像などを抜いております。)構成なので、上に行くにあたって「これは入れた方がいい」とか「これはいらないんじゃない?」みたいなのを詳しい説明を交えて教えてください。
ちなみに画像に載ってないのは超越だけです。