シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
停滞 ウィッチの2コス
自分のターン開始時にPP1を消費する、消費できない場合このカードは消滅する
お互いのPPはターン開始時に回復しない(自然増加分は使用可能)
このカードが出ている状態で攻撃したフォロワーはこのカードが出ている限り攻撃不可
水位の上昇 ウィッチの4コス
お互いのPPはターン開始時に1のみ回復する
冬の宝珠 ニュートラルの2コス
お互いのPPはターン開始時に1のみ回復する
罠の橋 ニュートラルの3コス
あなたの手札枚数以上のパワーを持つフォロワーは攻撃不可
ネビニラルの円盤 ニュートラルの4コス
カウントダウン1
ラストワード:全てのフォロワーとアミュレットを破壊する
神の怒り ビショップの4コス
全てのフォロワーを破壊する、この効果でモルディカイを破壊した場合モルディカイは出てこない
このゲームの過剰なストレスだの、ニュートラルの強カードだの、テミスだの子供の遊びレベルなんだよなぁ
MTGはTCGの中でも最古のTCGであることは皆さんご存知の通りです。
その為、幾つもの頭おかしいカードが生まれてきました。
一番有名なのはパワー9です。
MTGの初版が発売された1993年当時、開発者もカードパワーについてはまだ手探り状態で…詳しくはwebで!
しかし、その後も過去の失敗も省みず、様々なぶっ壊れカードをMTG開発者達は産み出してきました。
そこで、貴方が思うMTGぶっ壊れカードをMTGやった事のない方にでも紹介出来たらなと。
シャドバでも同じ様なカードが登用される可能性も無くは無いかなと思ったりもするので…
なので、シャドバでも使える様にリメイクを少し加えてこんなのがあるよ的な感じでお願い致します。
例えば…
虚空の杯コストXスペル
コストXは好きな数字で使用可能。相手のターン終了後までXと同じ数字のコストのスペルを打ち消した後に墓地に送る。
…あれ?使いずらいな。良いカードのはずなのに。
回答ありがとうございます。ロック系は本当の害悪だったなぁ…ライジングウォーターとか滅茶苦茶懐かしい。
超越が子供のようだ……。
超越も5コストだからね(TimeWalkは知らん)。しかも割と容易に使い回せて無限ターンとかね
最底辺と比べてシャドバのがマシと言われても、より臭い糞があっても糞は糞だから。んなの比較する意味のないものとしか言いようがない。こういった質問で、ただ糞カードを並べて悦に浸るだけなら分かるが、最底辺と比較するヤツは何したいのか分からん。「ぼくのかんがえたさいきょうのきゃら」な子供の遊びより低レベル
最底辺どころか普通に何年も当たり前に使われてたレベルのカードなんだよなぁw無知もここまでくると哀れになってくるわ
罠の橋は手札を空にできる相方がいないと単体じゃそこまでじゃないでしょう。あと神の怒りとモルディカイに関してはモルディカイが再生ではないのでそのテキストはおかしい。ついでに円盤が自動破壊なのもおかしいですね。
え?この手のカードがスタンダードだったときって入ってるデッキがトップとったことなくね?水位の上昇あたりの時期はハットマンの隠者対立コントロールだったと思うんだけど(うろ覚え) あと相手のターンに何もできないシャドバと対抗呪文や解呪が低コストで打てるMTGを比べても。シャドバはフルタップ大正義だけどMTGのコントロールは実際にキーパーツ置けるのは対策の対策を打てるさらに数ターン先なんだし。
ぶっちゃけそろそろラスゴ互換くらいは来ても可笑しくないとは思う…まぁ流石にコス4は無いだろうけど