シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
荒牙の竜少女は手札1枚につき1点ダメージだと思ってました。
つまり竜爪の首飾りを置けば手札1枚につき2点で最強じゃん!と勘違いをしていました。
それとノクシャスアロードラゴンも敵陣だけダメージかと思ってました。
氷像からのカースドジェネラルで13点疾走できると思っていた時期が私にもありました。
みなさんは勘違いして入れていたカードとか、
勘違いしやすいカードとかご存じないでしょうか。
今度から気を付けていきたいので、
そういったカードがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
デスミストドラゴンも自陣に攻撃及びますね。
1枚につき1点ダメージは間違っていないのですが、まとめて捨てた分はまとめてカウントされるという部分が引っかかりやすいですよね。ちなみに、輝石のドラゴンは1枚捨てるを2回行う効果なので竜少女の能力も2回発動します。これには竜爪の効果も乗って2点×2になるはずですね。