質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

現在AA帯のものです。ずっとコンロでランクマしています。
見切れてるのはバハムート3枚です。ウィッチの勝率7割はあります。

回っているテンポウィッチに勝てるかどうかは旋風陣をうまく決めれるかにかかっています。

4ターン目先行なら引きたいジェノ3、後攻ならフラフェンなのですがそれ以外だと弱いのでエミリアと散らしています。

ユニコは確実に相手が潰しにくるので相手に動きを強要でるので、歴戦より優先しています。

ウィッチはバーンをしてくるのでヒーリングは前半後半どちらでも腐りません。アグロヴァンプも見ています。
ヒーリングエンジェルがなければ負けている場面多かったです。

凌ぎおじさんは三積みしたいです。結局テンポウィッチはアグロなので凌ぎおじさんで耐えて消耗させます。

ツバキ、オリヴィエは2枚目が弱いのでピン差し。

Q:(再)コンロでドロシー対策したいのだが

ドロシー出てくる前に終戦しまくるのでコンロでの対策を一つお願いします。ロイヤル以外使えとかいうのはNGで画像で見えてない奴はツバキ×2ファング×2おでん×1アレキサンダー×2凌ぎ叔父×2
です改善点あったらガンガンお願いします

  • Lv.93

    ヒルエンは確かによく採用してるの見ますね感謝私もそろそろa0抜けんとなぁ

  • kkk Lv.24

    横から失礼します。旋風刃って打たないこと多くありませんか?レヴィルーンで盤面全除去よくされるので気になります。

  • kkk Lv.24

    打たない→打てない

  • Lv.93

    実際よくありますねやっぱり潜伏も一考の余地有りかな

  • よーへい Lv.3

    キメるのが難しいカードです。テンポは横に広げてくるしかも何度か横に広げてくるので打ちたい場面が他のデッキより多いです、もともと旋風陣は打ちづらいカードなのは確かです。 でもコントロールは1対1交換しか基本的にしないのでこのカードでアドを取らないと負けます。 補足するとバハムートを3枚採用しているのも旋風陣採用理由です。 事故要因にもなるので2枚にしました。以前は3枚採用していました。

  • よーへい Lv.3

    あと、ノーヴィスは抜いた方がいいです。 コントロールだと前半に2点相手にダメージを与える旨味は余りありません。 3コスト枠だとヒーリングエンジェル優先です。エミル、グレイグ、ゴーレムを一方的に取れます。 ノーヴィスだとクラークに取られます。

  • Lv.93

    なるほろそれなら確かにヒルエンの方が良さそうですね感謝感激

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略