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シャドウバースの回答詳細

論外だと思います。

妄想能力の強弱はどうでもいいんですけど、
それがなかった所に付け足す事自体はどうしようもなく論外です。

こんな風にしてしまって何がしたいんですか?
こうしたことで改善されるとあなたが期待している事があっても、
ほぼ全部逆効果になるやつですよこれ。

どれをどうしたいのかはわかりませんし、
それをそうする必要性も私は感じませんが

肯定する理由は一つもなく、
否定する理由はいくらでも出てきます。

まぁあれです。
「カードゲーム」が
カードで戦わずにリーダーで戦うゲームであっちゃだめでしょ。めっ。
みたいな雑な理由でも否定するのに十分な重量になる位の論外さです。

Q:クラスによって進化可能回数や効果を変更するべき

クラスによって戦い方が異なるのに均等に進化権が割り当てられているのが少しおかしい思う。実際超越ウィッチなどは進化使わなくても除去できたりするから進化権を打点上げなど贅沢な使い方ができてしまう。なのでクラスによって進化時の効果や回数を変更すべきだと思う。

例 
ウィッチ→デッキにスペルが○枚以上入っていたら 先 1回 後 2回

ドラゴン→覚醒状態になった時、進化権を1つ回復する。

ロイヤル→コスト2以下が進化した場合、そのフォロワーは疾走を持つ。

エルフ→フェアリーを進化した場合、手札のカード1枚のコストを1下げる。(1よりは小さくならない。)

ビジョップ→カウントダウンアミュレットに進化権を使ってカウントを2進めることができる。

ヴァンパイア→復習状態時に進化した場合、スタッツ上昇幅を+1/+1増やす。

ネクロマンサー→進化したフォロワーのネクロマンス効果を無条件で発動可能。

自分ではこんな風になればいいのにな~と思っているのですが、ほかの人の意見も知りたいのでコメントをくださるとありがたいです。


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