シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
質問者さんの意見を具体的にするとこんな感じでしょうか?
5コスアミュレット カウントダウン2
お互いの場に攻撃力6以上のフォロワーが出るたび、それは「自分(プレイした側)のターン終了時に破壊される」を持つ。
これだとドラゴンにぶっ刺さってしまうので、そのまま採用は無理でしょうが……。
私的には、タイムレスウィッチのスペル版があれば良いのでは?と思います。条件付けないとぶっ壊れになるので、一定以上のダメージを小さくする形にするのがいいんじゃないでしょうか。
4コススペル
次の自分のターン開始まで、自分のリーダーが受ける3以上のダメージは全て2になる。
自分もウィッチ使いのため、超越には何の恨みもありません。
最大4ターン相手のムーブをぼけっと見ているのは暇だなーとは思ってたりしますがw
そんな発動すれば無敵な超越に現行ルール上で対抗出来るカードってどんなのだろうとちょっと妄想してみました。
超越中は相手のターン開始と終了しかありません。
また、超越の勝ち筋の殆どはフレデスに頼っているように見受けられます。
こちらがムーブする機会は0ですが「相手のターン終了時にフォロワーを破壊する」ようなアミュがあれば、勝ち筋を程よく減らせて良いのかなと思ってみました。
死の宣告の相手のターン終了時バージョンです。
もし皆様が思い付いた現行ルール上での超越への対抗カード案があれば教えて下さい。
今思ったけどこれどっちかっていうとサリッサだね
リーダーダメージをサリッサみたいに低減するのはアリですね。いっそ低コススペルにして「リーダーが受けるダメージは全て3になる」とかにすると強くなりすぎず良い塩梅かも…?