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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細



3コスト アミュレット カウントダウン1
自分の場のフォロワー1体を選んで破壊する。
次の自分のターン終了時まで、お互いの手札にある、コスト(効果でコストが変化している場合、変化後のコスト)がPP最大値以下で、「このカードの効果で破壊したフォロワーのコスト」以下のカードは、「このカードの効果で破壊したフォロワーのコスト」かPP最大値のどちらか小さいほうと同じになる。



カードのコストを上げる効果。
2コストのフォロワーを破壊して発動したなら、0コスフェアリーだろうと、1コスルーンだろうと、2コスト払ってプレイ。
もちろん、3コスト以上のカードなら何も変化なし。

コスト変化がpp最大値を超えることはないのでロックはできない。
例えば、自分が先攻3T目に骸の王を生贄に発動しても、相手の後攻3T目(pp最大値3)は、3コス以下がすべて3コスになるだけ。8コストにはならない。
エンハンスは「プレイ時にエンハンス分のPPを消費する」ので不変。

序盤にうまく使えば軽いフォロワーの横への展開を邪魔してアグロ対策に、終盤に重いフォロワーを破壊して使えば、超越やセラフ対策(ターンを返すまで手札が重すぎて複数枚プレイできない)になるのではないかと。
アミュなのはどのリーダーでもサーチを可能にするため。

Q:次回のカードパックを浪漫たっぷりに予想

ROBでまた強力なフォロワーが追加されたり、エンハンスという新しい効果要素が増えたり。。。
これからのシャドウバースが楽しみですね♪


そこで次のカードパックでいかにも出てきそうなカードや、新効果要素をロマンたっぷりに考えて教えてください♡




私はですね。

6コストスペルあたりで「自分のフォロワー一体を選択する。そのフォロワーを消滅させて、相手の場に出す。その後、相手のフォロワー一体を選択する。そのフォロワーを消滅させて自分の場に出す。」なんてカードが出たら、パワーカードでやられそうな時に逆転要素が生まれそうでいいかなと思うんですよね。
(要するに自分と相手のフォロワーを交換するわけ。コストが妥当かはわかりません)



というわけで皆さんのいい意見お待ちしてます!
いくつでもいいですよ!

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