シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
勝負をする上でしっかりと強いデッキを選ぶ。
何が悪いのかわかりません。
デッキジプシーは悪ではないですよ。
バハムート環境になって一時期はエルフの使用率が最下位に。エルフを愛してたマスターは苦しみのなか使用を諦める者、もしくはそれでもエルフ使いを貫いてきた者様々だったと思います。
使用率が激減した中でエルフ使いを貫いてきたマスターは誇りに感じてたはずです。
だけど急に現れてゴキブリのように繁殖したOTKエルフ。これはエルフ使いにとって悲劇だったでしょう。
エルフの短期間による衰退と繁栄を間近に見たエルフ使いにとってはマスター達の哀れさに絶望したことでしょう。
所詮は「ただ強いから使う」
そこにアイデンティティーもくそもありません。
バハムート環境初期の逆境に耐え抜いてきたエルフ使いを少しは見習ってほしい。
エルフというクラスに対してことごとく繰り返される手のひら返しに呆れてます。
OTKエルフを自分自身で思い付いて構築した人はともかく、もともとエルフを使ってもいないのに猿のように真似たリノエルフ使いはエルフというクラスを侮辱してるようなものとしか言えないですね。
それがゴキブリのように沸いてる現状は哀れなんてもんじゃないです。
皆さんの意見を聞かせてください。
そうだけどデッキコピーばかりで自分で構築するということをできなくなってるやつらが続出
ニュートラルと合わせてせいぜい130種程度から組み合わせを考慮しながら13種程度を選ぶのだから強い組み合わせなんてそんなに出てこないですよ。オリジナルデッキに夢を見すぎでは?
てかコピーで何が悪いの?そんなにずっと使い続けることが偉いの?ただ優越感に浸りたいだけじゃん。てかエルフマスター自称してるならプレイイングで見返せば。マスターの定義が明確じゃないからよく分からないけど、個人的な意見としてはマスター語るなら文句言わないでさらなる可能性を求めるべき。
エルフのポテンシャルを引き出すために試行錯誤の毎日だよ。それで極めた上で惨めなやつに物申してるんだよ
物申す必要性とは