シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ニュートラルに3コスアミュレットで毎ターン効果無しの0コススペルを追加みたいなのが来てくれたら
フレイムウィッチやドラゴンメイジなんかが活躍できるんですがね
ウィッチって本来「強力なスペルを駆使して戦うデッキ」なんですよね。
ですが、超越がめちゃくちゃ叩かれ、「盤面無視で勝てるのは問題」という意見が多くなり、運営さんが展開力に力を入れようとした結果が今のテンポウィッチと言えるでしょう。
そこで、超越もドロシーもない状態で、ある程度の勝率を出せて、理不尽さもなく、かつコンセプトを守るためには、どのような追加カードが良いでしょうか?「こんなカードがあれば面白いな」と思えるウィッチのカードを教えてください!
超越がウキウキで毎ターン使ってくるのが見える…
隙をさらした上に、速攻性がなく、そこまで加速できるかどうかわからないものが超越に入るとは思わない、まぁ環境次第だけど
ターン開始時に加わるとして、よく言われる8T超越までに 3T置き 5スペブ 4T 4スペブ 5T 3スペブ 6T 2スペブ 7T 1スペブ できるので、6T以前ならコスト比十分かなと思いました 蓄積と比べると速効性と1ドローの代わりに「超越後引でもスペブ可」「3Tに置けるとコスト比ヤバイ」「超越ターンに引く1枚で2枚目超越できるかも」という利点がありそうです でも4コス以上になるだけで超越には見向きもされないような気もします ※ここまで全部妄想
ターン開始時に追加だとして、3tに置いて貯めておいて、7tにドラゴンメイジを置くと、ドラゴン4体+スペブ4・・・。残りキャントリとドロソとスペブフォロワーでデッキ埋めておけば最強のテンポデッキになりそう。