シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
今の環境は安価なバーンと疾走がおおすぎて戦略性がどんどん薄まってきてますよね。
ドロシーウィッチなんて15点は平気でバーンしてきますからねほんと。
疾走はまぁスタッツも抑えられてるからまだマシかと思います。OTKエルフとかOTKドラゴンはある意味エクストラウィンみたいなものですし。
次環境でニュートラルに顔面効果ダメージ無効系のアミュレットでも実装されないとやってられないのが現状ですね。そうでもしないとそのうち全リーダーの主力デッキがバーン疾走の作業ゲーになりますね。ドラゴンもOTKだのフルバーンだの出てきてますし、ビショップも流行ってはいないものの疾走ガルラにリノが入って前環境よりエグいことになってますし。
相手ウィッチで盤面は俺がフォロワー2で相手0体力は俺11で相手3なの
フレイムデストロイヤーだして来て進化+ルーンの貫きで一体破壊されて2だめ+氷像の召喚で終了
ってなにこのクソゲーって思ったんだけど
ここでウィッチぼろくそに嫌われてるのってこういうのが原因なんだろうね
まったく面白くなかった
これ以降相手がウィッチだったら即リタイヤしてる
ウィッチはウィッチ同士でやってて欲しい
ドロシー:「手札と自分の場のフォロワーを消滅させる」
ルーンの貫き:「相手のフォロワー1体に2ダメージ」
次元の超越:コスト30に変更
レヴィ:効果を無しに変更
ゲイザー:スペブ無しに変更
刃の魔術師:疾走無しに変更
マーリン:「スペルブースト を持つスペルをランダムに1枚自分のデッキから手札に加える攻撃時自分の手札を一枚ランダムで破壊する」
運命の導き:スペブ無しに変更
氷像の召喚;コスト8に変更
炎の握撃:スペブ無しに変更
魔力の蓄積:「カードを1枚引く」
これぐらいやって欲しいと思ってる人が大半じゃない?
バーン疾走多すぎる。 これが多く組み込めるウィッチが強いわけだわ