シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
言うてもそこまで長考する機会1試合に4回もそう超えないと思うし
制限時間半分で長考システムも無しで良いと思います
そうなるとリノ算やスペブ計算、復讐や墓地の計算等は使い込みで慣れるしかなくなりますが
どれだけそのデッキを使い込むかといった要素がより勝敗に関わってくる用になり、なんかまともなゲームしてる感が出てくるんじゃないかと思います
個人的意見ですが、このゲームは無駄に待機時間が長く毎ターンぎりぎりまで考える(故意かどうかはともかく)プレイヤーが少なくありません。
そこで、例として各ターンの思考時間を半分にする代わりに各ボードゲームでも採用されている長考システムの導入(1ゲームに3回等)を図ってほしいと思いますが皆さんはどう思いでしょうか?
そうすれば相手側にもちゃんと考えているんだという意志が伝わり、円滑にプレイングが進められると自分は考えています。