通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

フェイスドラゴンのことですか?全然いけそうですけど。てか環境早いしドラゴンこれしかないと思ってるレベル。オタクドラゴンに皆なぜかハマってるから今みんな使わないだけかな。
もっと尖らせて、ベルエンジェルとかユニコ抜いたり……まあ長くなるのでここのサイトのフェイスドラゴンから始めましょう。ドラゴン初心者ならここの質問よりそっち先かと。変なのに吹き込まれるよりその方がいいです。まずはパクリになっちゃうけど、入りはそれでいいんですよ。そこから自分なりの調整すればいいんですよ。知識蓄えてから0からデッキ作るようにすべきだと思うし。それで迷ったらまたここに来ればいいかと。

Q:フォルテ確定サーチの可能性について

ネクロしか使って来なかったため、ドラゴンに関しては初心者同然なのですが……先日、3枚目のフォルテを引き当てたため古き良き疾走ドラゴン(って分類でいいのかな?)を作ってみました。

フォルテ確定サーチにするため闘気をも外し、ひたすらフォルテとエイファで殴ることのみをコンセプトにしています。使ってみたら意外と強く、守護が少ないデッキ全般に刺さりました(ドロシーだけは回った方が勝つ感じ)。
守護が多いコンロやコンネク(ネフティスじゃないやつ)や陽光、一撃必殺のOTKエルフ辺りには厳しかったですが、5コスト以上をフォルテのみにしても全体除去(サラブレ)を入れられるのが強く、ドラゴン初心者(自称)の私でさえマスターランクマで30戦ほどして5割勝てました。(試行回数が少なくてすみません)

長々と前置きしてしまい恐縮ですが、
①疾走ドラゴンはまだ闘えるか?
②私の構築を改善するとしたらどうすればよいか?
の2点、ご教示頂けますでしょうか?

  • すずめ Lv.102

    回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。思えば、私のエースデッキの宴タイラントも最初は……あれ?何も見なかったような(汗) あ、でも超越は慣れるまではここのテンプレ丸パクリを回してましたし、やっぱりそういうの大事ですよね! 元々フェイスを意識したデッキでは無かったので少し心外ではありますが、ちょっと覗いてくることにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略