シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
死の舞踏だな
アレはあかん
コストと効果とスタッツ、汎用性を総合評価して、ド派手な効果ではありませんが、現環境最も強いカードは、私はレヴィだと思います。コストが2、2/2のため問題なくウィッチに入る、コンボせずとも1枚で非常に強力。進化してスタッツは標準値あがる上にスペルブーストできて顔面にも打てて打つタイミングも選択できる。しかもダメージは3。デメリットがこれほどないカードは他にないと思います。実際アグロウィッチも超越ウィッチもこのカード無しに今の地位は獲得できないものと思います。
最も強いカード候補はリノセウスやファントムハウル、超越や自然の導き、テミスやフロフェンなども候補ではありましたが、大抵強力な効果にはデメリットがあり、リノセウスとかはおかしいとは思いますが、ギリギリレヴィがトップだと思っています。
みなさんは何が最強カードだと思いますか?
ゲームを決めるパワーとかコスパとかどこを重視するかで評価は大きく変わるかとは思いますが、汎用性だと悪行ハゲかなぁ。 汎用性、応用力、コストパフォーマンス、獲得できるアドバンテージの総合バランスがインチキレベルに近く、ラストワードが流行っているため消滅の価値はさらに上昇。進化後のスタッツが若干低めなのが申し訳程度の弱点。 フロフェンは他の強力カードが増えてきて最近だとデッキによっては外したり減らしたりが検討される時もあるけど、ハゲは大体入るし
まーた投稿場所間違えた。ごめんなさい
たまにある