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シャドウバースの回答詳細
むしろこの位のバランスがちょうどいいのかなと思います。
アグロ使ってコントロールに全く勝てないとなると試合もダラダラ長くなり試合回数が減りユーザーも減り楽しみも減るので。
うまい具合に三角関係キープ出来てるので、あとは相性差(特に超越>コントロール)がもう少しどうにかなればいいかなと思います。
シャドバって有利不利あるじゃないですか。個人的にはあんまり有利不利付くとプレイングで覆すの難しくなるしあんまり好きじゃないんですが、まあ有利不利付くのも悪くないかなと思ってます。ですが、、、
アグロはコントロールに弱く
コントロールは超越とかに弱く
超越とかはアグロに弱い
って一般的にそうだと思うんですけど、有利不利付けるならそこしっかりしてほしいと思います。とゆうのも、アグロはコントロールに弱くの部分。新環境、そうでもなくないですか?アグロ強化され過ぎましたよね。相当対策してやっと少し有利になるかなくらいな気がしてます(個人的に。)だからコントロールでそんだけしてもそんなレベルなら、流行りに乗ってアグロ使うかってなって、なかなかアグロメタの環境が進んでないのってこの原因もあると思うんです。安いとか早く終わるとかもあるとは思いますが。相当この環境が停滞する予感がするので、回らない環境はつまらないなあと勝手に思ってます。皆さんはどうお考えでしょうか。
時間も確かにそうですね。なるほど、やっぱり相性差減らしていくのがいい感じになりそうですね。
三角関係? 現コントロール系のデッキでアグロに有利だと感じたことは一度もないぞ。お前らそんなにコントロール虐めて何がしたいんだよ( *`ω´)
お、お前ら?僕は虐げるどころか愛用してます……たしかにアグロとにかく強いですからね、なかなか有利とれませんね。