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シャドウバースの回答詳細
このゲーム格ゲーみたいにキャラ対をプレイングでどうにかするゲームじゃないから
シャドバって有利不利あるじゃないですか。個人的にはあんまり有利不利付くとプレイングで覆すの難しくなるしあんまり好きじゃないんですが、まあ有利不利付くのも悪くないかなと思ってます。ですが、、、
アグロはコントロールに弱く
コントロールは超越とかに弱く
超越とかはアグロに弱い
って一般的にそうだと思うんですけど、有利不利付けるならそこしっかりしてほしいと思います。とゆうのも、アグロはコントロールに弱くの部分。新環境、そうでもなくないですか?アグロ強化され過ぎましたよね。相当対策してやっと少し有利になるかなくらいな気がしてます(個人的に。)だからコントロールでそんだけしてもそんなレベルなら、流行りに乗ってアグロ使うかってなって、なかなかアグロメタの環境が進んでないのってこの原因もあると思うんです。安いとか早く終わるとかもあるとは思いますが。相当この環境が停滞する予感がするので、回らない環境はつまらないなあと勝手に思ってます。皆さんはどうお考えでしょうか。
運ゲーってことですね。プレイングゲーが好きなのでこのゲームからしばらく離れる可能性上がりました。ありがとうございました。
>格ゲーみたいにキャラ対をプレイングでどうにかするゲーム←理想はこれだよね。運営の調整力には微塵も期待してない俺ですが、偶然や奇跡で環境が理想近くなることは期待してます。運営に期待するよりかは確率高い
TCGなんだからデッキ構築ゲーだよ TCGってプレイング以上にそこだと思うんだけど 何も考えずデッキ丸コピーでもしてんですかね? 勝てるように組むってのがほぼ全部のゲーム まあプレイングガーを重視したいならそれこそ格ゲーでもやるべきだよ
すみません言葉足らずでしたが構築も含めてのプレイングかなあと勝手に思ってました。